見出し画像

どんな環境でも最善を尽くす

仕事や人間関係などでうまくいかない事は誰にでもあります。

そんな時に大切な考え方は、どんな環境でも、どんな状況でも、自分の最善を尽くすということです。

誠意を持って、誠実に物事に取り組めば、必ず光は見えてきます。

自分にできる最善策は何なのか?

相手を喜ばせるために、自分ができる事は何なのか?
これらの質問、常に自分に問いかけることで、人間関係やうまくいかなかった物事は改善していきます。

相手の方や環境を変えるのはなかなか難しい部分がありますが。

自分が変わる事はこの瞬間からでも可能です。

相手のために最善を尽くすこと。
これを常に意識し、日々を過ごしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?