見出し画像

#111 お金のお話


こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です


以前にもお金のお話ししましたね


お金が好きだと書きました
最近はよく使っていると思います

モノを買っているわけではありません

もちろん外食は増えました
夫婦2人だけなので
出かけたら、そのまま食べて帰る

または夜から出かけて外食なんてことは頻繁にあります


もちろん、子育て中は外食なんて滅多にしませんでしたよ
家で作ったものを食べる それが毎日の暮らしです

外で食べるのと家ではお金の出て行き方が全然違いますものね


では、何にお金を使っているのか
と言うと、それは旅行です


私は友達と旅行には行きません
気を使うからです
一つのお部屋で
友人とはいえ一緒に寝るのは落ち着いて眠ることができないと思います

なので旅行のお相手は夫、一択です
まず、お金を出してくれるのも夫ですしね



義父のお世話をしていた時
ストレスが溜まっていたのでしょう

夫が近場のホテルを予約してくれたのが始まりでした
年に1回か2回
大阪市内のラグジュアリーホテルという素敵なところに泊まらせてもらってました

夢のような時間とくつろぎ
夜はゆったりお酒なんか飲んで
ムーディでしたよ😊

いつ連絡が来ても
タクシーで帰れる場所に限られます

それでも優雅な時間を与えてもらえることは
次の日からの元気を保つエネルギーになりました


義父を見送ると
あとは夫婦の時間を自由に満喫できます


それでも夫はまだしっかり仕事をしてくれていたので
お休みはそこまで取れず
一泊で行ける少し遠い所まで足を伸ばせるようになりました


そのうち、2泊、3泊と
仕事具合で行けるようになり
今では推し活をあてに
遠く離れた場所にも行くようになりました


子どもたちは私たち夫婦で移動できることをとても喜んでくれています


推し活を兼ねた旅行
2人分の旅費とライブ費用
ホテル代
それなりにかかりますが
夫は嫌な顔ひとつせず
いつだって
行こう❗️ と言ってくれます


お金は喜び
どんな風に使って
どんな風に喜ぶのかは自分が決めます


勿体無いと思いながら使っても、お金は喜んではくれません

美味しいものを食べて
笑って、喜ぶことでお金はもっと寄ってきてくれます


今は貯めたらその分目減りしていく時代です
投資もたくさんあるようですが
私はよくわかりません
勉強不足です笑

ただ、いただいたお金に感謝して
ありがとうの気持ちで使わせてもらってます

子どもや天使たちに
できる範囲のこと.してあげたい

そうできるのも
夫がいてくれるおかげです
いつもありがとう😊
言葉で伝えています


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?