見出し画像

日常の色が変わる50

私の見ているドラマ②

「かしましめし」


月曜日午後11時06分からのドラマ。
深夜枠には珍しい1時間。

昨年の夏、テレビを買った。それに付属して外付けハードディスクも買い録画も出来るようになった。

私は、美しい彼というドラマに出会い、日常が変わった。
なので、春のドラマは、とりあえず全部録って、1話目を見て考えようと思った。

かしましめし。

タイトルだけだと、うるさいご飯(笑)

単純に、ご飯もののドラマかなと思った。

塩野さんは劇団EXILEです

美大出身の3人

有名なデザイン会社で働いていたが、その才能を畏怖した上司のパワハラで、心の病気になり仕事を辞めた、千春。

婚約者の浮気相手が妊娠して、結婚寸前で婚約破棄となり、婚約者は地方に飛ばされたが、そいつが本社に帰ってくるせいで、エリートコースから窓際部署に異動となった中村。

自分はゲイだと言えず、それを隠すために明るさという鎧を纏っていたが、関西弁で周りを盛り上げる性格をかわれてしまい、デザイン部署から営業に異動させられた英治。

この3人が、同級生のお葬式で再開する所から、物語は動き出します。

3人の過去は、しっかり物語の中に組み込まれてると言うより、1話の中で少しづつ、明かされ、現在と過去がサラリと流れていきます。

この物語に、私がサブタイトルを付けるなら、
「今を生きる」かな。

この3人の関係性がいい。
一緒にいるけど、ベタベタしてない。しかし、いつも思いやっている。

ガチャガチャしてない会話。
作って食べてるご飯も美味しそう。

楽しいだけではない、辛い現実もあり、ちょっと懐かしい感じのするドラマ。

友達っていいなって、再確認。

まだ、4話なので、間に合います。
見逃しはTVerで見れます。

良かったら覗いて見てください。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?