見出し画像

日常の色が変わる14

映画の宣伝をたくさん見るようになった。
4月7日公開
美しい彼〜eternal〜。

その前に、3月7日から、1週間限定で、シーズン1を、映画館で上映する。私の地域では、ミッドランドスクエアで上映がある。

街中にでるのは、少し怖い。

でも、4月7日からの美しい彼~eternal~は、家の近くの映画館で上映があった✨

調べるの、遅くない?
2月10日から販売してるのに(この時はまだ、出会ってない)、映画あるって知ってたのに、何故、2月26日💦

美しい彼を知ってから2週間経ってますが😅
映画観に行くって、ダイエット決めてから、1週間経ってますけど…。🍰

美しい彼を知ってから、2週間しか経ってないんだ。
濃厚な2週間だった。🥰

今日は、朝から、友達1と、友達3が勤めている宝石屋さんのイベントに行ってきた。

宝石💎は、綺麗。見てるだけで、ウキウキする。
時々、目の保養に行ってる。

帰ってきてから、急に、前売り券のあるとこを、調べる。
キラキラ💎.*に、影響されたかな。

映画、絶対2回は観るつもりだったので、前売り券あったら嬉しい。イオンシネマ。行ったことない。

電話して、売り切れて無いのか確認。

2回も、散々待たされ、音声案内で、またお電話してくださいと切られた。😮

私は、映画館に務めていたので、なんとなく、分かる。今、忙しい時間で、スタッフが居ないんだな。

3回目で人が出て、前売り券も特典も少ないですが有ります。と教えてくれた。
電話では、どれだけ残っているのか、教えてくれない。

そうだった、忘れてた。私もそう答えた。😞

電話に出た人は、マニュアル通りの受け答えで、
お待ちしております。の声に、笑顔が無い。
沢山ある問い合わせに、面倒なのかな。でも、仕事だぞ。

しかし、「ありがとうございます😊」爽やかにお礼を言う。
だって、この人と映画館で合うかもしれない。

私が勤めている時も、そんな事は沢山あった。
電話の向こうで、顔が見えないからと口調の良くないお客様が、来館して応対する時、あ、電話の人だって、分かる。

目が悪い分、耳がいいのか、職業病なのか。

なので、色々丁寧な人のが、得は沢山ある。✌

電話を切って、買いに走る(笑)。=͟͟͞͞(   ง ᐛ)ว。

30分後、映画館にいる。

前売り券をどこで購入か分からず、売店の女の子に聞く。
あちらで、対応します😊。
手をかざした方向は、今いるとこの、反対側。

パーテーションが、グルグルしてて、手間を取られ、たどり着いた時、女の子😊から、スーツの人に変わっていた😑。

「なんでしょう。」

いや、いらっしゃいませ、でしょう😟。

美しい彼のムビチケ2枚下さい。

あ、さっきの電話の人だ。

お互いそう思ったに違いない。

電話の印象は、間違ってない。「お待ちしております。」最後まで笑顔の無い人。
券と特典を大切に鞄にしまい、ちょっと、大きめの声で
ありがとうございました。
と言うと、

ありがとうございました😊売店の女の子の声。

スタッフは、素晴らしい✨




639

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?