見出し画像

日常の色が変わる77🚘

突然車が止まった話②


朝、早く起きました。
寝れなかったよ。

やっぱり、突然起きた事には、脳みそ固まる。

車を修理に出すってことで、先づ車の中から必要な物と、余分なものを片付けに行った。

それから、ネクステージに電話して、修理を頼みました。
それから、保険屋さんに電話して、レッカー車と代車の手配をお願いしました。

代車が、なんとピカピカのプリウス。1万キロも走ってない。ひぇー😅大きいー。

駐車場に入れるのに、四苦八苦。前も後ろも長いし、窓小さい。それに座席が低い。

めちゃくちゃカッコイイんだけど、これから毎日、自分の駐車場に入れる自信がない😭

速攻、車変えて貰いました。
「運転出来る、自信がありません💧‬」そんな事言う人に、貸せないよね、プリウス。

ヴィッツがきたんだけど、ちょっと古いのがきた。
私のより古くないけど(笑)、新しいプリウス見ちゃったら、残念に思った。
人間は自分勝手だねぇ😅

でも、プリウスより運転しやすい。
軽自動車は、出払っててないんだって。

どうしても、難しいなら、探しますって言ってくれた。

4年前まで、車のことは馴染みの修理工場に丸投げしてた。何かあれば、社長に電話してたんだけど、お店を閉められた🥲

今回の事で思ったんだけど、私には準備が必要だ。

こんな事が起きたら
的なノートを作って車に乗せて置こうかな。

電話番号もしっかり書いて。

もしかしたら、携帯が使えない事もあるかもしれない。
何故かテレフォンカードは、準備してあります😳

準備があれば、パニックは少しでも減るかもしれない。

ごめん寝中

午前中は、バタバタでしたが、午後からは、家にいる私の傍から離れない天使。

私が何気に落ち込んでるの、分かるのかな。

月曜日、緊張しながらヴィッツ運転してみたけど、運転しやすいー。

変えてもらって、良かった☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?