見出し画像

日常の色が変わる95

日常の色が変わる79で、石鹸を作った日記を紹介していますが、その続きです。

紫色になりたかった、私の石鹸出来ました\(^o^)/



私の石鹸
先生の石鹸
友達1の石鹸

友達1の石鹸は、混ぜる時に、混ぜすぎたせいで空気が入ってしまい、後からそれが浮いてきて、ボコボコしてしまったみたい。

流し込んでる時や、1週間後には無かったのに。

石鹸は繊細な生き物だな。

和菓子みたい

私の石鹸なんて、抹茶羊羹だよ(笑)紫色になるはずだったのになぁ。


切り分けました


先生の作品、素晴らしい模様。


横から見ると地味だなぁ(笑)

私は真っ直ぐ平らに三層にしたつもりなのに、凸凹。


オレンジの良い香り

友達1は、斜めにしたのに、満月の下の部分みたいになってる。暁の月みたいで、綺麗。

味があるねぇ

十等分したんだけど、友達にあげたりしたら、あっという間に2個になってしまった。

喜んで、もらってくれた。

また作ればいいか。

イランイランの香りは、ほんのりと広がり、お風呂場が良い香りに包まれます。
幸せだー。

今度はなににしようかな。

楽しみだなぁ😊

先生、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?