見出し画像

ミニマムライフにCDを手放す。

私メルカリのヘビーユーザーです。
もうかれこれ5年位メルカリでモノの売り買いをしています。

私が主に売っている物は、書籍・化粧品が主たるものです。
書籍はメルカリで読みたいものを購入して、それをまた売るみたいなことをしています。
本を借りて返してる感覚にも似ています。
便利な時代になりましたね。

化粧品は株主優待などで色んな化粧品が我が家にやってくるのですが私、化粧品ほぼ使いませんので。
そんなものも出品しては使っていただける方にお譲りしております。

ミニマムな生活を意識するようになってから
身の回りのモノを色々と整理してきました。
服や本やら小物類やらやら、色んなモノを捨てたりをもう5年ほど続けているので、持ち物はかなり少ない方だと思います。

そんな私ですが捨てられていないモノがありました。
若かりし日にコツコツと新盤が発売されては購入してきたCDです。
今では時代も進み色んな方法で音楽も聴けるようになったり、音楽をあまり聴かない生活をするようになってしまったので放置されていました。
あんなに大事にしてはいましたが、ワタシの中で「ああ、もう手放してもいいな」という気持ちがある日ふっと沸き上がり、遂にメルカリで出品することにしました。

しかしです。
これがこのCD 売れない売れない。
メルカリと言うのは出品してから数日間で興味を持ってくれたりした人が「いいね👍」をつけてくれたり、つけてくれなくても何人見たかが出品した側からは閲覧出来る仕組みになっています。
それが全くさっぱり「いいね👍」もされなければ見ている人もほぼない感じです。
やはり私の中の「ああ、これはもう手放してもいいな」は世間も同じように思われているのがこのCD という分野なのかもしれません。
(全てのCDがそうではありません。 )
半年間程見ていたのですが売れる様子もなく。
そんなときにふと思い出したのがBOOK・OFF。

売れないCDを15枚程持っていきました。
手元に渡された小銭は260円でした。
「うん。ミニマムライフはこれでいい。」と思えた瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?