見出し画像

なぜキャベツが好きか

お題、好きな食べ物~正直な所、浮かびませんでした。
嫌いな食べ物は浮かぶのに、不思議と好きな食べ物を聞かれると、昔は好きだったけど、今は、食に興味が殆んど無いことに気付かされました。

家族にとって最後の食事になるかも知れない、そう思い家族には、栄養バランス+好きな食品を必ず入れるようにしているが、私の食事はお椀1つまとめるか、キャベツに包む事が出来るおかずを選択する事にしています。

食べたい物では無く、食べれるもの、噛んで飲み込む、そのイメージが楽なもの、そして、塩、肉、油、苦手な物でも美味しく食べる為に、キャベツで包む方法に至りました。

キャベツで包む、おかずのレパートリー
・ウィンナーを茹でた物~(油を落とす)
・カップ焼きそば~(手抜き出来る)
・鶏肉の料理~(皮は取ります)

時には、ハンバーガーを持ち帰り
キャベツを数枚折り畳み
パンとパテの間に入れ込みます( *´艸`)フフフ

食べている物を考えた時に
キャベツは断トツで食べていました。
しかも、剥いで、包むという
外では出来ない食べ方です( *´艸`)フフフ

千切りにせず、剥いで包むと、キャベツの味と食感で、満足と満腹が得られます。

ちなみに、お椀1つの時は
白米&発芽玄米の上に、キャベツで包めない、包みにくい物を乗せて食べています( *´艸`)フフフ

以上、私の食生活でした🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?