見出し画像

新参者ですがnoteの続け方を考察


#noteのつづけ方

人間って、特別に目の色変えて自分の神経にブーストをかけるよりも、習慣化させる事で『いつの間にか続いていた』状態にする事が出来ます。
幼少期から朝起きて、まずは何をしますか?
ほとんど確実に洗顔と歯磨きですよね?
それは習慣化出来ているからです。
最近のちょっとカッコつけた言い方をすればディープラーニングと言うやつです。

何度も脳に刷り込ませる事で習慣化する。
習慣するから呼吸をする様に続けられるのでは無いか?
その考え方を教わったので、僕は『1日1文』と言う企画でnoteを続けられています。今日で早くも11日目ですが、この企画を思い付かなかったら最初に数記事投稿して続いてなかったでしょうね。

カギは習慣化です!!
習慣化!!!!

余談ですがAIアプリ2つに1日1文の事を伝えたら、画像生成アプリはイメージキャラクターを、チャットアプリはそのイメージキャラクターの名前まで付けてくれました。気になる人は僕の記事を検索してチェックだぞ( ̄▽ ̄)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?