【Fニュース#2】都内某所でクジラ発見?

【Fニュース】ではFish、FoodLoss、Frozen、Financeなど【F】にまつわるニュース、トピックスを紹介します。

担当者S(福岡県出身・40代)が30年以上も前に小学校給食で食べていたクジラ。クジラの竜田揚げ、美味しかったばい。最近ではすっかり見なくなりました。
そんな中、なんと大井町駅近辺にて、とあるお店を大発見!!

大井町駅近辺で発見!
クジラ尽くしの冷凍自販機
くじらステーキも気になる!
赤身、本皮、ベーコン等の部位の解説あり

くじらカレーを買ってみた

くじら缶詰セット(2個/3個セット)、くじラー油、鯨タンシチューなど、どれも気になる商品ばかり。。
悩みに悩んだ末に、キレンジャーばりに(←定番の昭和ネタ?)カレー好きなSは、レトルトの【くじらカレー】(1000円)をチョイスしました。

悩んだ末に、くじらカレーを購入!

★番外編(90年代懐かしシリーズ?)

クジラといえば、【大洋ホエールズ】(現・横浜DeNAベイスターズ)を思い出します。旧マルハは「大洋漁業」という社名で、グループ内にプロ野球球団も保有しておりました。
担当者Sは小学生時代(ファミコン全盛期)【ファミスタ】という野球ゲームではホエールズを好み、「スーパーカートリオ」(ゆたか、たかはし、やしきの3人)に盗塁させまくってました。四番・ぽんせ(ポンセ)には長打力を期待しつつ。
令和・平成世代の方々にとっては、聞いたことのないチーム・選手ですかね。。。

西武エースわたなへ VS 俊足やしき

※特典映像 高木豊氏(元・大洋ホエールズ)のYouTube番組

今後も【Fシリーズ】として、気になる話題・トピック等を継続的に投稿予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?