見出し画像

応募

興味のある求人があったので応募してみました。
配送の仕事です。前職に近い仕事だったのでいけるかなと思いました。

仕事を探すうえで休みの日数と長期休みがあるかどうかが結構気になりました。

結局休みがないとなんのためにお金を稼いで働いているのかわからなくなってくることが多く、お金のかかる趣味や家庭ではないので現状は特に多くの賃金は求めていないです。

前は365日稼働の仕事だったので自分が休みでも誰かしら働いていてたまに電話などかかってくることが地味にストレスでした。

休日は完全休業である仕事を選ぶとなると何になるのだろうか。

求人を探していると週休3日の仕事もありとても魅力的です。なんせ土日休みの祝日が入る週は気持ちも身体も楽でしたからね。

1度怠けると続いてしまう性分なので毎日1歩ずつ進んでいきたいです。


それにしても書類を書くまでになんでこうも腰が重たくなるのだろう。何事も始めるまでの一歩目が億劫ですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?