見出し画像

 自由を求めて…50代からの飽くなき挑戦

 目次
 1・自己紹介
 2・過去から現在に至るまで
 3・noteで伝えていきたいこと

1・はじめまして。今年で51歳となりました、富山県在住の鉄之城 セエラ・拳太郎と申します。
 まぁ、富山県在住とは言っても生まれも育ちも長野県なのですが旅行で何度も訪れているうちに富山の魅力に引かれ、一年前に移住をして現在会社員をしています。

2・高校卒業後に他郷で過ごしてみたいと思い名古屋市内の会社に勤めていましたが、両親の持病や実家を継いでいくこともあり話し合いの末決めていた三年間ほどで帰郷。
 数回の転職など紆余曲折ありましたが、30歳で結婚。しかしながら、悪妻の数々の愚行・お互い相手の両親と上手くいかなかったこともあり四年間で離婚(苦笑)。
 これが元で両親や親戚一同からも絶縁となり、独り身ながらも趣味である高校野球観戦・ワイン・旅行などを楽しみ過ごしていました。まぁ、悲観的に過ごしてもいいことは無いしこの状態を逆に考えるとある意味自由に過ごしていけるということですからね(笑)。
 そしてある時、たまたま日帰りで富山に高校野球観戦に行きその後はちょっと観光。帰り際、海辺の夕陽を見ていた時に「いつもこの夕陽を見て明日を迎えられたらなぁ…」と思ったのがきっかけだったんですね。それ以来、高校野球観戦以外でも富山に出向くことが多くなり、知れば知るほど魅了され移住に至った訳です。
 もちろん、故郷である長野もいいところなので迷いがなかったといえば嘘になりますが、「自分に正直に生きていきたい」という思いと共に移住を決断、あとはびっくりするほどトントン拍子でことが進み現在に至っています(笑)。
 しかしながら、今現在の状況では色々と自由が利いている訳ではないので、これからが大切ですね。

これがきっかけですね。

3・先程にもある通り趣味である高校野球観戦・ワインのことを書いていきたいと思いますが、富山での日々の生活を通じての魅了的なことなども伝えられたらなぁと思います。
 これからよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?