見出し画像

【Re:01入院清話】4:サブスク三昧

BGMを聴きながらお楽しみ下さい

入院中はかなり暇だったので、療養中の今もですが、Netflix、アマプラ、NHKオンデマンド、TVer等サブスクで動画三昧でした。趣味が幼い頃から、映画、ドラマ、アニメ鑑賞で国内外、ジャンル問わず好きでむさぼるように観ています。

好きな映画作品は、山崎貴監督作品がダントツです。「ジュブナイル」「リターナー」他外国は、「BTFシリーズ」他タイムトラベル系が大好物。今のハリウッドは、ほとんど観ませんが、1980年代は、ほぼハリウット映画ばかり見てました。

アニメは、宮崎駿監督作品、京アニ作品。芸術的な作画と感動のストーリーがたまりません。最近は、漫画原作でストーリーもしっかりしていて画像も美しく、キャラが可愛いのでよく観ます。

ドラマは、「仁」「義母ムス」「逃げ恥」あと朝ドラ「ちゅらさん」「あまちゃん」は名作だと思っています。海外は「フリンジ」「HAWAII FIVE-0」「愛の不時着」その他書ききれませんが、Pickupしたのは、極々一部です。
ドラマは、現実的なものは意図的に避けてます。あと、好きな俳優さんだけ観てます。苦手な人結構います。

私の名作の定義は、何度観ても笑えて、泣けて、感動する作品のことです。映画、ドラマ、アニメなら無限に語ることが出来ます。

ブログで映画、ドラマ、アニメのデータベースを作成中です。よろしければご覧ください。

では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?