見出し画像

長雨になりそうな時は、シーツを洗いたくなる。

おはようございます。主婦のしじみです。

今日から雨の日が続きそうだったので、昨日はシーツを洗いました。

我が家のシーツを洗う頻度は、2週間に1回程のペース。
1週間に1回洗えると良いのだけれど、シーツを洗って干して、またかけて、とするのは結構な労働だと思うのは私だけ?

そんな私も2週間に1回は洗わないと、なんだか気になるのです。
寝ている間にコップ1杯ほどの汗をかくと言うし、2週間ぐらいしたら、やっぱり汗の匂いが気になってくる。
洗いたてのシーツのお布団で寝るのは気持ちいい!
できれば、部屋干しじゃなくて、お日様のポカポカした匂いに包まれたい。
そんな訳で、長雨が続きそうな日には、少し大変だろうが、晴れている間に、シーツを洗いたくなる衝動にかられます。

これで、2週間は大丈夫!(笑)

シーツの洗い替えは、前に使っていた掛布団用しかないので、あまり使っていません。あると便利なんですけどね。(敷布団用のシーツはビリビリに破けるまで使った)

今日のお洗濯は部屋干しです。
これから、しばらく部屋干しが続きそうなので、私の数少ない服が乾くか心配ですが、最悪除湿器があるので、それで対応していこうと思います。
いざとなれば、夫の服が沢山あるので、なんとかなるでしょう。

それでは、天気痛がでませんように!
今日も良い1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?