見出し画像

主婦のお小遣い帳 書式はこちらです。

自分にあったやり方で、自分にあったお小遣い帳を!

どうも、しじみです。
節約ネタは溜まっているのに、体調不良により、なかなか更新出来ずにいました。その反動もあり、今日はコツコツ書いています。一気には公開せずに、毎日1投稿を目指します。体調不良の日のためにストックしておかないと,,,。と思う今日この頃です。

主婦の皆さんは、家計簿はつけている人は多いと思うのですが、お小遣い帳は書いていますか?私は今年から書き始めました。一体自分はお小遣いを何にいくら使っているんだ?そんな疑問が湧いたからです。
そこで、大人のお小遣い帳ってどんなものだろうと思い調べてみたのですが、出てくるのは、子供のお小遣い帳の話やテンプレートばかり。みなさん家計簿として集約しているのでしょうか?
しかし、私はどうしても分けたかったので、自分で作ってみました。

それがこちらです↓

シンプルイズベスト

なんだか見たことのある書式ですよね。
そうです。私は大人の持ち物である通帳を参考にしました。
適用には、自分が何に使ったのか一目で分かるように、本、服、手土産、など。または、収入の場合でもおこづかい、フリマアプリ、ハンドメイドなど、何で収入をどれくらい得ているのかを把握できます。手書きなので細かい項目に分けられるのがメリットです。
金額は出金か入金かに分けてかき、残高はまとめて書くので把握しやすいです。
今年の1月から試しているのですが、なかなか良かったので、今回公開することにしました。

興味のある方は、是非試してみてくださいね!


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?