見出し画像

2月(第4週)節約家計簿~身についたこと~

先週に引き続き、2月第4週(2/17~2/23)の食費公開です。

家計簿を公開することで、振り返りが出来るので、とても良い習慣だなと感じています。

果たして今週は、予算以内に収まったのでしょうか!?

我が家(夫婦二人暮らし)の家計簿は、土曜日始まり金曜日締めだ。
月35,000円
週8,500円
日1,200円

今週の食費は、8,843円だった。
惜しくも343円オーバーしてしまった。
ちなみに、今週のno money dayは3日だ。

今週は、夫が検査のため、病院から指示された献立にするため、家にあるもので。という訳にもいかず買い足した。(割と質素なメニューだったのだけれど,,,。)久々に業務スーパーに行ったので、つい冷凍の殻付きあさりを買ってしまったのも、はみ出た原因だともいえる。
しかし、仕事の日のno moneyが身についてきた気がする。成長の兆しも見える。

今週は「今日はno money dayにしたい!」と思った時に限って、牛乳やドレッシングが切れそうになったのだが、牛乳はあと1日我慢し、ドレッシングは家にある調味料で手作りした。たった一つ買えばno money dayではなくなるのが、厳しいところでもあり、面白いところでもあるな。と今は感じている,,,。

今月の残高は、6,962円。
残り日数、6日。
1日にすると、1,160円だ。

気を緩めずに行けば、なんとか乗り越えられそうな気がする。

来週は絶対に、予算内に収めるぞ~!!!

ちなみに、今月のno money dayの目標10日は今週、達成いたしました!!👏👏👏

大きな進歩で嬉しいです♪(^^)


※2024年2月より開始した、節約家計簿の始まりはこちら↓

※前回の節約家計簿記事はこちら↓


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?