素敵な朝、迎えるのは若い太陽で、澄み切った空気に包まれて

素敵な朝

それに必要なものはなんにもない。ただ、横にあるものが素敵で、可愛らしいくて、ちょっと微笑むだけで。コーヒーなんてあればもっといいかも。だけど必要なんて、堅苦しいのはなくっていい。楽しんで、心躍れば、導かれるから。

今日の朝はとってもいい。朝起きて、のどが痛くって、腰も痛かったけど、開けてた窓から入ってくる空気は、爽やかに私を誘ってくる。それにのって、まだ若い太陽を覗いて、なんだかほっとする。

この空気も太陽も、時間が過ぎれば、逞しく元気になって、やがて寂しく老いていくんだろうけど、朝はもっと純粋だ。この後の成長だったり、老いだったり、そんなこと野暮に思わせるほど、今の純粋にニコニコしてる。それにのって、自分も今をゆっくり過ごすだけ。そうすれば、少しは足も軽くなるし、腕だって元気に振れる。お散歩気分で富士山だって登れるかも。

朝はもうじき終わる。もうすぐお昼。随分けたたましくなるんだろう。でも、この朝があれば、賑やかにだって思えるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?