見出し画像

釣りのシッパイちょっと(いい話、悪い話)シーズン2の4

爆買いという名のシッパイ
猛練習からの爆買い!
それはどのようなシッパイなのか?順にご説明したいと思います。

因みに僕は『ニューロッドショモウ症候群』を長らく患っていたようなのですが、自覚症状はなく釣行の際にも異常は感じていませんでした。
しかし数々のやらかしにもめげず散財を続けるうち、ついには師匠から釣り竿購入禁止令が発布されるまでに至ります。
病気ですね😇

さて僕が通っていた管理釣り場、釣れないことで有名だったらしくコア層はそれぞれが腕利き、加えてキャスティング練習が好き。

そんな人たちが語る高級ロッドだったり、最新技術を盛り込んだ新製品情報の話を聞いていると、『良い』ロッドに強い興味を持つようになりました。
加えて経験豊富な諸先輩たちの『良い』ロッドをちょっとだけ触らせてもらったり、ちょっとだけキャストさせてもらったりすると、超入門者の僕でも感じられる『良さ』

うわっ!凄い!これ欲しい!

ステマ?パーソナライズされた広告?
いえいえ、ガチの実演販売みたいな状況。

ダイワのVHSビデオ付き入門者セットを購入して一年足らず。
実釣経験はほとんど無い。
両手で数えられるくらいの釣れた魚。

もっと釣りたい。
でもその前にもっと上手くなりたい。
もっと練習を。
もっともっと練習したくなる竿を!

わたしは良い竿を手に入れなければならない!

・・・
続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?