見出し画像

妊婦健診12回目

37週の健診です。前回から1週間、妊娠初期は4週、中期は2週ごとの健診だったので、それに比べると、あっという間で次の健診です。

今回は初NSTと胎児エコー検査がありました。NSTはお腹に機械をつけて、40分放置。特にすることはなかったので、スマホをいじって過ごしました。結果は特に問題なく、赤ちゃんは元気にしているようでした。
胎児エコーのときには、赤ちゃんが寝てしまったようで、あまり動かないねーと言われてしまいました。体重が2,300gということで、少し小さめのようです。また成長の速度が遅くなってしまったようで、少し心配にはなりましたが、お医者さんからは、特に問題ない範囲とのことでした。

その他、前回のおりものの検査の結果は問題なく、内診で出血していないかの確認をされ、終了となりました。

お会計は、補助券を利用して、9,130円でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?