見出し画像

榛葉ファンではありません。

国民民主党の幹事長

いろいろ面白いなぁと感じています。
都知事選が終わり結果が出た後の会見映像。
今回は石丸氏が注目されてましたね。
YouTube動画を見るようになったのはもう随分前だけど、最初はほとんど海外の動画を見てました。
How to動画だね。
本当に良い時代になったなーと思います。私にとっては・・ということだと思いますが。
30年位前かな・・・曲作りを当時はMTRでやってたけど、MTRだってものすごいことで、ラジカセ2台使って・・・多重録音とか、それこそVHSデッキ2台使って動画編集したりとか・・・そんなことをしていた私にとって、PCで動画編集できたり、曲作りからレコーディング、マスタリングまで一人で出来ちゃう現代は、ほんと「もっとこんなふうにできないかなー」と思っていたことが現実になって、夢や理想が実現したような感じです。

いまではそれがさらに進んで、ちょっとした金額でいろいろな機材がそろえられて、ある意味気軽にレコーディングも動画編集も出来るなんてすごいことです。そして、様々な人がYouTubeやらの動画配信プラットフォームに投稿し、自分のチャンネルを持てるようになったのだから・・・。

で、様々な動画を気軽に配信できるようになったから、それらを商売の道具につかったり、宣伝目的でつかったりとやり方は色々増えたと思います。
YouTubeも最初は素人投稿動画が主だったし、そういうものだったけど、いつの間にか「プロ」が参戦し、利用し、今ではテレビや雑誌、メディアもこぞって利用してる。というか、利用せざるを得なくなったのかと。

して、あふれかえった動画の中から、クリックを誘うためには「サムネイル」が・・・ってことになるよね。
この動画のサムネもどうかしら・・・。
「正体がみえた」
で?どんな正体なんだ?
みたけど良くわかんない。

安芸高田前市長の石丸氏
実は私も観てました。
っていうか、日頃みている動画の関連なんだろうけど、あるとき石丸氏の動画がおすすめに出てきて、みたって感じです。
というか、多くの人がそうだと思うけど、おすすめに出てこないと観ないよね。
よほど興味のあることがらじゃないと検索してまで観ない。

で、安芸高田議会の動画なんかも観てたし、その内切り抜き動画なんかも増えて、毎日お勧めにでるようになって。
ちょくちょくみてた。
だからといって石丸氏を応援しようとか思わなかったし、議会が完全なる悪だとも思わなかった。
ただ一つ思ったのは「議員ってこんな程度でなれちゃうのか」ってこと。

石丸氏の物言いは攻撃的で刺激的ですごいなってところもあったけど
老人をいじめてるようにも見えた。
でも例え老人でも議員で市民の代表なんだから、いじめられてるように見えてる時点で議員としての役割をになってないし、その技量がないってことかなって。
だから、議会となかよくしてほしいとかの市民の声みたいなのも挙げられていたけど(動画とかで)それも正しくないように思えた。

市民より税金という形でお金を搾取してるのは、そのお金を使ってよりよい公共サービスを提供する為なんだから、議員はもっともっと勉強しなきゃ駄目だろうし、市民の為に勉強する。そんな誰もやりたくないことを手をあげて「私がやります!」と。議員になるなんてすごいことじゃない?
そんな奇特な存在だからこそ、議員には報酬が支払われるわけでしょ?

とかね。

そんな意見しか出てこなかった。

動画は市議会なんかよりもっと大きく重要な国会議員だ。

その責任や奇特さは市議会議員の何倍?何百倍?何万倍?

おつむの弱い私には計り知れないものじゃないかと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?