見出し画像

久々の雪

2/5は雪に注意
から
大雪警報発令中となり
1時間ちょい早めに退社させてもらえたのでそそくさと帰路へ。。
風邪ぶり返しで咳が。。。。。。
ちょっと歩くだけで(*´Д`)ハァハァ息が上がった状態になるので急げない
無事家にたどり着けるのだろうか
こうなると素直にエスカレーターも止まって歩きを減らす!!
電車乗換でもなんとか座ることが出来た
人が多い
皆さん早め帰路の様で混んでいました
5分程遅延してましたが
こんな悪天候でも運んでくれるんだから大助かりです
運転見合わせ
早めに運行終了
今回も色々な情報が流れておりましたが、無事に帰宅できました
あ~買物に寄りたかったが
‘みぞれ雪‘‘強風‘
凄くて
それでも帰路通りすがり業務スーパーにちょこっと寄って納豆&うどん購入
ゼィゼィしながら、、
手袋べちょべちょになりながら
自転車帰宅
(バスという手もあるんですけど何だか こういう所が意地っ張り)
帰宅後は速攻お風呂~~
キムチうどんにしてさっさと。。。
寝床に入ろうと思いましたが
雷鳴&屋根からの降雪ドサッとか外が騒々しく 
あ~2階寒いしな
1階ホットカーペットでもういいじゃん ねぇニャン2~
(ホットカーペット&こたつはないけどコタツ布団を低テーブルにセッティングしてます)
ここの所1匹がお布団に入るともう1匹が寄り付かないという凄い態度。。お互い意識しあっていてちょっと困っています
3にんで一緒に寝ればみんな暖かいのに。。どうしてそうなっちゃうの~!
で、みんな暖かホットカーペット寝しちゃいました
が、夜中の咳がちょっと厳しい💦
就寝前に備蓄の投薬&ツロブテロールテープ&気管支拡張剤

特効なわけではないから。。

水、木曜日あたりで落ち着かなければ病院行ですな トホホッ
発発熱、倦怠感はないので
はやり病ではないと判断してます

一夜明け
ちょっぴり
「電車止まってるとラッキー」
なんて考えていましたが
「mfさんが使う電車は通常通り運航しております!」と携帯エモパーに教えられ 出社かぁ。。。。もう出発はバスね!なんて思っていたら昨夜 雪→雨になった様で、想像していた程雪はなく
あ"~こりゃ自転車だ!!
ガンバロっになりました
自転車を息を切らせながらこいでいると 車が渋滞。。
高速道路通行止めのせい??(確か出入口2ヶ所ずつあるんです)見事にウンともスンとも動かない状態になっていました
都心のほうがべちょべちょ状態 ちょっと危なっかしい歩道を善意で雪かきしている方がいらして、足を取られることなく出社

帰りは道の端っこにすこ〜し残っている程度
自宅最寄り駅〜自宅まで
❄雪のユの字もなく
大騒ぎな割にはすっかり落ち着いてました😳
ご心配下さっだ方がいらっしゃいましたらm(_ _)m
タンが切れてきました
この調子で早く体調復帰を〜💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?