見出し画像

ドライブ終了

台風7号台風が、、
なんだか寄ってきていたので早々に退散
14日、蒸し暑い中ゴソゴソ帰り支度
あちらの体調不良でお会いでなきなかった方もいたり、お盆恒例のお墓掃除参り
何だかんだと
「ゆっくりすればいいのにじっとしていられない人だね~」と
寛ぎアイスコーヒーを持ってきてくれた方 
ほんといい方
若い時分に親しくなっていたらもうちょっと地元にいたいと思ったかも

ニャン女子も無事ゲージにお入り頂き出発
実は前回初めて一緒に帰省した際は断食が長く、脱走もしてしまい部屋に連れ戻す際「ガブっ」されてしまい、病院行きとなり使いものにならない手にしてくれました🤣そして、その時も確か台風🌀
右手でハンドル握れずヒェ〜な運転でした💦
なので、ゲージに入れるのも大変

15時過ぎに出発
高速に乗ると早速渋滞 
眠気にいつ頃から襲われるだろうか
台風の雨風状態が長いとやだな、、なにせ軽自動車
横風には弱い 豪雨だとトラックタイヤのシブキが凄く前方が見えなくなる恐怖
と思いながら、往路よりだらけず睡魔も少なく 
三重あたり・東海あたりでちょっと影響うけましたがあとは順調
無事関東へ到着 12時間 
うぅ年を感じる
10時間位を目指していたんだけど💦

ニャンズは
男子、途中休憩しろ!と鳴き続けたり(彼は車内野放しデス)膝上で撫でろと来たり
関東最寄りIC近くになると女子が「一番におろしてね~」コールし始めたりと、おもしろニャンズ
狭い実家 慣れない実家 車 お疲れ様ニャン
ガソリン代が恐ろしかったですが、往復で1万チョイ
最近の軽の燃費のよさを知る
ガソリンが安価でレンタカーでなければ新幹線より安いではないか!!
とロングドライブを振り返っているが
早くからレンタカーをおさえ意気込んでいる割に2年ぶりの運転でかなりビビり(しかも2年前引越運転でねずみ取り2回ひっかかったので💦違反は出来ない)
ストレスで舌口内炎💦
お盆休みも終わり通常の仕事に戻りましたが猛暑で冷たいもの、辛いもの。。
夜中、唾液の制御が悪くヨダレ状態「胃」不調となり病院行きとなる
冷たいもの🆖
消化の良いものを!
と言い渡されてしまう

もうロングドライブも最後かな。。
と思っていたけど、なんだかスリルを、高速のオレンジ外灯が大好きなので、また味わいたくなっている自分もいます
ちなみに、
出発時メーター77771でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?