見出し画像

ガットどれがベストなん?

テニスのガットはどれがベストなんだろうか。

スポーツショップに張り替えに行くたびに毎回色々試している。

今のところベストなガットは、
メーカー:ヨネックス
商品名:ポリツアー プロ コンフォート 1.15mm
テンション:45ポンド
張り方:???

今のところまだよくわかってないところは、ベストな張り方。上記条件は同じで、前回は二本張りを試してみた。張り立てのときは、とてもフィーリングが良かった。しかし、1か月程度で少し緩んでるように感じるようになった。打ったあとにガットの縦糸が大きくズレていることが増えた。それによって、感覚の世界だが、今までのように思った打球が行かなくなり、フォアを思うように振り抜けなくなった。なので、今回は上記条件は同じで、一本張りにしてみた。テンションは45ポンドでしっくりきていたので、あとはガットの緩みさえなくなれば、良い状態をキープできるような気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?