見出し画像

E5 eyevan

たまたま訪れたお店でeyevanのメガネをかける機会がありました。eyevanがどういうブランドなのかも知らないままかけたのだが、その洗練されたデザインと見た目のかっこよさに心奪われました。今までかけていたどのメガネよりも高価なものでしたが、その見た目の良さと、自分に合うメガネに出会うことがなかなかないことを考えると、いつか絶対に買いたいなと思うメガネでした。商品名は、「E5 eyevan m9」です。

これまでメガネは必要だからかけるものという認識でしたが、この商品に出会って、メガネはジュエリーやアクセサリーのようにファッションアイテムであるという価値観に少し変わったような気がします。仕事やプライベート、スポーツなど、環境や状況に合わせて異なるメガネを持ちたいなと思うようになりました。

あとから気になって調べて知ったのですが、E5 eyevanのブランドコンセプトがとてもかっこいいのでご紹介したいと思います。

「形態は役割、目的に従う」という生物学の思想から直接的に影響を受けた機能性を追求したコレクションで、5つの要素を大事にしているとのことです。

  1. 実用的であること

  2. 機能が必然であること

  3. 安心して扱えること

  4. フレキシブルであること

  5. 長く使えること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?