見出し画像

はじめまして、よろしくお願いします

はじめまして、アパレルアルバイターです。

セレクトショップでアルバイトをしています。
かれこれ1年半ほど勤務しています。


ところで、

洋服が好きで、洋服にこだわりを持つと、どうしても誰かを傷つけてしまうことってありませんか?

例えば、〇〇っていうブランドの魅力がわからない、〇〇を着ている人はブランドバリューで選んでるんだろうなーみたいな

ファッションと感覚は大きく関係していて、ファッションにおいて正解は存在しない

かっこいいとダサいはそれぞれの感覚ですから


にもかかわらず、意図せず誰かを傷つけてしまうことが僕は結構あります

わざとではありません、違うのです、洋服にこだわりが強めなのです


そんなこんなで、誰も傷つけることなく、一人でも多くの人がファッションはこんなにも奥が深いのか、と感じて欲しいと思い、noteを始めました。


しかし、 

洋服やブランドの知識には自信がありません、

感覚的なところを掴み取っていただければ幸いです



とこんな感じで、酔っ払うと洋服のことを考えたくなり、語りたくなる
この前はラングの初期コレクションを見てたら、焼酎が止まらなくなりました、ベッドに入るのに体を投げ出さなくちゃいけないくらいには
それで、98年のデニムをヤフオクで購入
サイズはベルトなしでも履けるサイズで、28インチが入ることに感動しました



ところでところで、SEVEN BY SEVENのコレクションを見たんですよ、

かっこいい、
気になってだけど買ったことはないブランドだったからこそ、awは何かしら予約したいって思ったし、とにかく感動した

ミドル丈のウエスタンにソックス合わせ、気になってはいて自分でも試してみたけどしっくりこず

ランウェイでは、白ソックスに合わせてたけど、僕は黒をチョイス

むむ、この選択の差が大きな間違いであったか

東京ファッションウィークはあんまりチェックしてないけど、チェックしたい気持ちはありますが、どうしても見よう!という気持ちはならないのです



では、今回はこの辺で
明日はヨガ教室に行きます、初めてなので緊張です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?