見出し画像

先日Kindle出版で苦戦したこと

先日Kindle書籍を出版しました。

"自分らしさを取り戻すために捨てた10のこと"(こうニャン 著)


Kindle出版を既にされている方はよくご存知と思いますが、出版する際に『内容紹介』を入力する画面があります。

今回出版の際に『内容紹介』の部分を入力後、保存して続行する作業でエラーが出ました。
何度も出版作業はしているのですが、今回が初めてでした。

エラーが発生すると、『保存して続行』ボタンを押して次の出版申請のための画面にうつることができません。

エラーの内容は「スペースやタグは文字としてカウントできません」というものでした。

考えられるスペースやタグを文章から外しても、エラーは出たままです。
文章のどの文字でエラーが出ているのかがわからず、悪戦苦闘しました。

解決法は、入力した内容紹介を全て消して、少しずつ内容紹介の文章を書き都度『保存して続行ボタン』を押すと上手くいきました。

初めてKindle出版に取り組まれる方や、これからKindle出版をしてみたいと思われている方に少しでも参考になればと思い書かせて頂きました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?