見出し画像

時間が解決してくれる

身の回りのことで、八方ふさがりのとき
何をどうしてもうまくいかない時
どう解決したらいいのかわからなかったとき

以前身近な人から教えてもらった言葉がある。

「時間が解決しますよ。」
「今はわからなくても時がたてば、そのうち何とかなる。」
「時間が過ぎたら、終わりますよ。」

自分でどうしようもないとき、ああ、どうやって解決したらいいかわからず困ってしまったとき。

この言葉を思い出す。

「時間が解決する。」

そして、この言葉も思い出す。

「私たちは、あなたの味方だからね。」

友人からも職場の人からも別のタイミングで言われたことがある。

忘れられないなあ~。

人に支えてもらっての今があります。

もう一つ時間が解決するもの。料理。

煮物は、時間をかけることが大切。

水からしっかり煮る。ほろほろになるまでしっかりと。

そして、味付けをして、またしっかり煮る。一度火を止めて。
また煮る。

たったこれだけなのに、美味しさが変わってきます。

時間が解決するんだね。

今日も読んでくれてありがとうございます。好き300突破しそう。ビューも2000超えて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?