見出し画像

Ciaoから始まる物語 2

イタリア物語の続きです。

日本に戻ってしばらくして、私はクリスマスプレゼントを送った。

 そして、プレゼントのお返しに送ってきたのはネクタイ。

? どうしてかなって思ってけど、ふと気がついた。

 私の名前は最後の音が母音のOで終わる。これはイタリア語では男性名詞。だから間違ったんだね。

 わたしは、荷物を送る特に名前についても伝えた。そんなやりとりをしていたら、イタリア人の彼女はこう言ってきた。

いつイタリアに来るの?
夏ならなんとか、とわたしの返事。

でもねえ、悩んだんですよ。だって最低でも一週間休むんでしょう。どうしようかと思っていた時

先輩が、
りんさん、時間とお金と健康(体)の三つが揃っている時はそうないのよ!

そう言われてわたしは、その週のうちにイタリア旅行を決めたのです。

最近よく思うんです。時間と体とお金と三拍子揃ってる時ってどんな時?

やりたいって思った時だよね。そう思った時ができる時。

今やらなかったらいつやるんですか?

したいことを思い切って一歩やってみましょう。できるところから

そうしたら明日見える景色は変わるのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?