見出し画像

先取り不安

2年生始まって2ヶ月。
とっても調子のいい息子。
行き渋りもなく、体調も安定。
もちろん、付き添い登校は必須ですが(笑)

すごくいいことなのに素直に喜べない私。
去年の夏休み明けに崩れたことが頭をよぎり
今がピークかな、また夏休み明け崩れるのかなと
先取り不安に襲われる。

先取り不安こそ無駄なものはないのに。
そうなったらそうなったとき考えたらいい。
去年もそうやって乗り越えたでしょ?
そう思える自分と葛藤。

私のよくないところ。
相手の感情に巻き込まれる。
特に息子は近い存在のせいか、巻き込まれやすい。
息子は息子。私は私。

せっかく調子のいい今。
素直に喜びたいのにな。
なんだかモヤモヤな今日この頃。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?