見出し画像

暗黒期

息子が年中さんの頃。
今思えば私の中で子育て暗黒期でした。

娘が生まれ育休中だった私。
そしてコロナ禍で、登園自粛の息子。
息子と過ごす時間が一気に増え、息子に対してイライラすることがとても増えました。
何で分からないの?何でしないの?
何で同じこと言わせるの?
私のこと嫌いだから?
怒鳴り散らす毎日。私も限界でした。
泣きながら仕事中の夫に電話することも。
もう無理。一緒にいたくない。

私に怒られ泣き叫ぶ息子。
苦しく耐えられなくて泣く私。
息子の泣き声にも追い詰められる。
お母さん辞めたい。私がお母さんじゃない方がいい。そんなことを毎日思ってました。

このままじゃいけない。助けて欲しい。
そんな思いで震えながら療育に電話をかけたことを覚えています。

年中さんの進級式🌸
このあとすぐに登園自粛
毎日、踏切に電車を見に行ったね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?