見出し画像

人生の開花の時期は皆それぞれ


私の人生のリズムは49才で人生が花開く時
(人生で本当にやりたいことが始まる時)を
迎えます。明後日で48才。あと少しです。


人生のリズムを知るまでの悩みのひとつ
「無駄に人生を過ごしていると感じていた事」


何か私の人生やり遂げたい事があるはずだと
思いながらも中々実現できないまま
他人の人生と自分の人生を比べ
私は無駄に人生を過ごしている…

焦る気持ちが
私の心を大きく占めていました。

それでも無情に時間は刻々と過ぎていくので
「流れる時間」をとても恐ろしく感じていました💦


自分の人生のリズムを知りひと安心

宇宙の暦(こころの暦)でみると、自分の人生は
この世に誕生してからの経験が私の人生に重要な
後半設定の人生だと記されていました。

そっか、私はまだまだこれからなのか…
「なーんだ」って拍子抜け

たったひとつの情報
「私の花開く時は49才」で
焦りと諦めの人生が
まだまだこれから!と
希望の人生へ大きく変化しました。


人それぞれのタイミング

自分に流れる時間(精神)のエネルギーの波は
本当に人それぞれ。
人生のスタートといっても千差万別です。

決して人の人生のリズムと比べず、
自分の人生のリズムを認めて生きる大切さを
日々感じています。

大いなる宇宙のリズムに身を任せ
リズムに合わせた人生を送るという事は

例えば、冬の季節なら「寒いから上着を着る」
「暑くなったから上着を脱ぐ」というように
季節や温度、その時々に合わせた行動を取る
ことと同じ様だと感じます。

今はこういうリズムなのだから…
〇〇する、〇〇しよう
に尽きるのです。

さぁ、あなたは今どんなリズムにいると
思われますか?

最後までお読みいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?