日記 2024/6月某日 「31アイス フェス」

5月に行き損ねた、31アイスクリームの「よっくばりフェスキャンペーン」に行きました。

10個挑戦しました。いつもは選んだことはない種類を頼んだり、あきないようにさっぱりしてそうなのを半分ぐらい頼みました。
器を渡されたときは、結構テンションあがりました。
(あんなに大きな器で、たくさん入っているなんていままでなかった。とか、多くても2~3個しか選べないのが一度にたくさん選べるとか夢みたいです。)


 「大納言あずき」は、思ったよりあんこの甘さのあるアイスだったと初めて知りました。
どれもおいしかったです。

(店が開いてすぐに行ったので他の客もほとんどいなかったけど、なかなか店員さんも大変そうだったし、社員からは不評だろうな。)
いつまでやるかわからないのでいけてよかったです。

 でも、やっぱり体がすごく冷えました。
胃腸が弱いので温かいお茶を持って行きました。(トリプルでも、結構冷えるので持って行ったのは正解でした。)
しかし、お茶をもっとあつあつの状態で持っていけばよかったかもしれないです。
高い温度で淹れるお茶だったので熱すぎて飲めなくなるから、やや冷まして水筒に入れたのですが、アイスのせいか思っていたより冷めていた気がします。



#アイス
#お茶
#31アイスクリーム
#イベント
#日記

生活費の足しにさせていただきます。