見出し画像

聴覚過敏 ノイズキャンセリングイヤフォン 疑問〜ChatGPTとのやりとり〜メモ


結論、


 以前購入・返品したものが不良品だったと確証をもてて安心しました。(ノイズキャンセリングだけだと勝手に切れてしまっていた。)
具体的な悩みの内容は、音楽を聞いていないとノイズキャンセリングはイヤフォンを使っていない、電池がもったいないから勝手に切れてしまうのが仕様であるかもしれないと思い、新しいのが購入できなかったので、また調べて試してみようと思います。
  基本的に音楽との同時使用を想定している売り文句ばかりなので、片方だけでもできるらしいとは聞いたものの、よくわからなくなった。
質問②は蛇足もしれない。(最新情報なのかわからないので参考程度ですが、調べてみようと思います。)

質問①

音楽は聞かないで、ノイズキャンセリング機能のみ長時間使用し続けられるワイヤレスイヤフォンは存在するでしょうか。

返答①


はい、存在します。多くのノイズキャンセリング機能を備えたワイヤレスイヤフォンが市場に出ています。これらのイヤフォンは、外部のノイズを遮断するためにマイクを使用して周囲の音を検知し、それに対応する逆位相の音波を生成して相殺します。したがって、音楽を再生しなくてもイヤフォンはノイズをキャンセルすることができます。ただし、ノイズキャンセリング機能を使用し続けると、イヤフォンのバッテリー寿命が短くなる場合がありますので、その点には注意が必要です。


質問②

どこの機種か答えられますか?

例えばそれは、
どこの機種か答えられますか?2万未満のものだとさらに嬉しいです。

返答②


もちろんです!2万未満で優れたノイズキャンセリング機能を持ったワイヤレスイヤフォンとして、以下の機種をおすすめします:

1. Sony WF-1000XM3: 高品質なノイズキャンセリング性能と音質を持ちながら、比較的手頃な価格帯です。バッテリー寿命も長く、使いやすい操作性が特徴です。

2. Jabra Elite 75t: ノイズキャンセリング機能がありながらも、コンパクトで快適な装着感を提供するモデルです。音質もクリアで高評価されています。

3. Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro: プロフェッショナルクラスのノイズキャンセリングをリーズナブルな価格で提供しています。また、カスタマイズ可能な音響設定やモーションセンサー機能も備えています。

これらのワイヤレスイヤフォンは、ノイズキャンセリング機能に優れながらも、2万円未満の価格設定で提供されています。価格や機能について詳しくは、各製造元のウェブサイトや販売サイトで確認してください。




生活費の足しにさせていただきます。