見出し画像

四国一周の旅(2)[四国最東端]

日 付  : 2022/7/15-7/17
目的地  : 室戸岬

四国遠征、2回目!
今回は、兵庫県に引越した長男にあって、明石海峡大橋から淡路島経由で四国上陸!

◎1日目(2022/7/15)

〇ホテルマイステイズ岡山

岡山で一泊


◎2日目(2022/7/16)

〇喫茶蜜

朝食。


長男に会う


〇道の駅 東浦ターミナルパーク

淡路島上陸。
せっかくなので、島の東側を下道で巡る

〇うずの丘 大鳴門橋記念館

美味しい物がいっぱい!

〇道の駅 公方の郷なかがわ

休憩

〇スーパーホテル阿南・富岡

綺麗だし、温泉あるし、スーパーホテルいいなぁ

〇ほっこり酒場 想家。

美味しかった!!


◎3日目(2022/7/17)

〇蒲生田岬灯台

朝から、四国最東端!!

〇うみがめ博物館

公衆電話

もう、怖いぐらい、たくさんウミガメが居る。

〇むろと廃校水族館

「廃校水族館」の看板を見かけて寄ってみる。
なかなか楽しめました。

〇室戸岬

歓鯨(笑)

ようやく到着!
携帯電波はいらなかった...

〇道の駅 田野駅屋

休憩

〇手結港可動橋

動いてるところ見てみたかった...

〇タタキ道場

なんで、こんなに美味しくなるんだろう。

〇道の駅 木の香

〇白楽天 今治本店

何度かチャレンジしたけど、食べれてなかったので、お持ち帰りで。


四国旅、2回目。
今回は、最東端と、室戸岬を目指した旅でした。
時間も限られているので、急ぎ気味の旅になってしまいましたが、楽しい旅でした。

#旅
#四国
#徳島
#高知
#最東端
#わたしの旅行記
#国内旅行
#一周

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?