見出し画像

続四国一周の旅(しまなみ海道)[島めぐり]

日 付  : 2024/8/11
目的地  : しまなみ海道

本当は、8/9~8/14までの予定で四国を満喫する予定でしたが、仕事の電話が鳴りやまず、諦めて退却開始...。
一番の目的の「こんぴらさん」には行けたので、良しとしよう!
せっかくなので、帰り道がてら、四国一周の旅の際にも、少しずつ廻っていた、しまなみ海道の島々を行けるとこまで巡る。

前半の「こんぴらさん」はこちら

〇雲辺寺ロープウェイ

電話ボックス

早朝から動いてるのを知って、速攻、訪問!
いきなり寄り道。

四国こんなにロープウェイあるの!?

〇雲辺寺山頂公園

完全に失敗してる...

朝から、家族連れが沢山、ブランコは諦める。

◯66番札所雲辺寺

いつか、四国八十八ヶ所は巡ってみたいけど...歩きは無理だな
こんなとこまで、歩いてこれない。

◯毎日食堂

昼食、美味しかった。
「ラーメン」頼んで、「とんこつじゃないんだ?!」って普通に驚く、福岡県民。

◯しまなみ海道(大三島)

これまでの旅で、大島は高速道路より西側、伯方島は一周、制覇済みだったので、大三島へ
外周を一気に走破!!

走行履歴

◯しまなみ海道(生口島)

外周を一気に走破!!
途中、寄りたいところがありましたが、人多かったのでスルー

◯しまなみ海道(高根島)

せっかくなので、上陸!
外周を一気に走破!!

走行履歴

今回、予定は、半分もこなせてないままの退却でした。
しまなみ海道の島々で、面白そうなところをみつけたので、時期を改めて、再訪問したいなぁ。
しまなみ海道の島々も、あと2島(向島、因島)、中国(地方)制覇も見えてきた。

#旅
#四国
#愛媛
#広島
#ロープウェイ
#雲辺寺
#しまなみ海道
#一周
#わたしの旅行記
#国内旅行

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?