見出し画像

四国一周の旅(1)[四国最西端]

日 付  : 2021/12/3-12/6
目的地  : 愛媛県松山市

いよいよ四国一周を目指す!
まずは、愛媛県から!

◎1日目(2021/12/3)

〇国道九四フェリー

九州脱出!
今回は、仕事終わりに出発して、フェリーで四国上陸。


◎2日目(2021/12/4)

〇佐田岬灯台公園

上陸後、駐車場で仮眠、早朝から、さっそく四国最西端を制覇!
朝日を眺めながら、コーヒー。

〇みさき風の丘パーク

誰かいる?

〇みなとオアシス 佐田岬はなはな

港に戻って、朝食を調達。

〇道の駅 伊方·きらら館

佐田岬メロディーライン面白い!

〇下灘駅

かつては「日本で一番海に近い駅」との事
今は、長崎の大三東か、千綿かなぁ

〇道の駅 ふたみ

砂浜に隣接していて、とても綺麗なところでした

〇道後温泉

工事中。
外観だけ。

〇湯神社

〇伊佐爾波神社

〇GORUTO(ゴルト)

〇鯛めし槇 松山店

ブリ塩たたき美味しかった!
酒がすすむ


◎3日目(2021/12/5)

〇松山城

ロープウェイで上へ
まじか!?
ロープウェイ乗場の近所にて発見!
ロープウェイ乗場の近所にて発見!

〇道の駅 風早の郷·風和里

〇今治城

〇道の駅 よしうみいきいき館

〇道の駅 伯方

〇urashima INN-GANGI

宿の屋上からの景色
夜景

尾道の宿に宿泊

〇喰海

◎4日目(2021/12/6)

〇大芝島

〇とびしま海道


夜のうちに四国に渡る作戦を発見し、土日+有給1日で、四国最西端から、松山、今治、しまなみ海道、尾道、とびしま海道、四国北西部を満喫しました。
最後のとびしま海道で、少し雨が降りましたが、ちゃくちゃくと走行履歴を繋いできました。
帰り道は、「中国(地方)一周の旅」の一部となりますが、今回は、「四国一周の旅」ということで...

おみやげ
おみやげ
おみやげ
おみやげ

#旅
#四国
#愛媛
#松山
#最西端
#しまなみ海道
#とびしま海道
#わたしの旅行記
#国内旅行
#一周

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?