見出し画像

国道の旅(国道10号線)(1)

日 付  : 2020/8/28-8/29
国 道  : 国道10号線

前回スタート到着が遅れ、予定を変更した旅。
ようやくチャレンジ!
国道10号線をひたすら南下!


1日目

〇老松公園前

国道2号線と国道3号線の境目からスタート
国道3号線と国道10号線の重複区間を走って、どんどん南下

〇道の駅豊前おこしかけ

休憩

〇USA

帰ってきた!USA!!

〇和バル 奏

晩御飯。
ちょっとお洒落な店

〇炭火焼鳥と水炊き 五郎一

もう一軒!


大分市内に宿泊
路上で何かイベントなのかな?


2日目

〇大分城址公園

早朝散歩

〇絵本カフェみちくさ

朝早すぎて、開いてませんでした。


今回の、国道10号線は、北九州市から、ひたすら南下し、大分県豊後大野市犬飼町久原の交差点まで。


帰り道、せっかくなので、熊本、阿蘇方面を通って帰る。
その内容は、「続九州一周の旅(熊本県阿蘇周辺)」にて...


九州一周の旅を逆走するようで、懐かしい景色が見れました。
初めて大分市街地を散策しました、九州一周の旅の時は、市街地は通り抜けてたので、新鮮でよかったです。

#旅
#九州
#福岡
#大分
#国道
#国道10号
#わたしの旅行記
#国内旅行


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?