見出し画像

夢見る62歳

この歳で
なりたい自分を表現するなんて・・ね

人生100年時代
残りの人生・・あと38年
いやまだ38年ある・・

なりたくない自分は山のように言えるけど

なりたい自分となると・・

なに?いまさら?
とかの雑音が聞こえてくる

本当はね
あったでしょう・・やりたい夢が・・
頭の片隅に浮かんでくる
忘れかけてた思い

それは…ロンドンに住みたい 英語を話せるようになりたい!

別に何かそれで仕事をするとか・・
そんなことではなく

英語しゃべれたら・・
カッコイイ?
損はしないよねという単純なことかもしれません

若かりし頃の夢
あの頃のロンドンは果てしなく遠い国でした
何歳になっても
夢は叶えるためにある

なりたい自分
老後に縁側で猫を抱いてお茶を飲んでる姿ではなく
ロンドンの街を
颯爽と歩き
アフタヌーンティーを楽しみながら
英語での会話を楽しんでいる
それがなりたい自分


#なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?