見出し画像

LPレコードはいずこへ

みんな〜

覚えてるーー?

LPレコード

あったよね

持ってたよね

LPという言葉を
知らなかったんだよ、わたし、、、

『あの、大きい盤のレコード』
なんてことを

言ってたんだよね

そしたらね

イトコノお姉さんが

『何それ?LPレコードって言うのよ』

[大きい盤]を笑われたことを
思い出すのです…

今のようにnet社会じゃないから
知らないことは知らないのです

情報も今のようには
入ってこない時代

LPレコードのことを
何故か急に思い出したのは

Queenの懐かしい曲を
つつじさんが
紹介してくださったから

こちらの記事です

あの頃
Queenファンだった
姉と私

新しいアルバムが
発売されるのを
心待ちにしてたんですよ

アルバムを
手に入れてから…

あの黒いレコードに
針を落とす時の緊張感

スピーカーから聴こえてくる
お初の曲に
ウキウキ
ワクワク

お〜さすがQueen!
フレディさま〜
流石でございます!

そんな時代を
思い出しました

あのーーー

LPレコードは
いずこへ?

そういえば

ダイエーのレコード店で
購入した新作のLPレコード


階段で転んでも
レコードだけは
抱きしめて
落とさなかった



姉の姿を思い出し


ニンヤリしちゃいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?