見出し画像

確か水曜日生まれよ

今日が最終回だったドラマ、まぁ普通は絶対見ないタイプのお話なんだけれども、訳あって毎週追いかけていた。

途中謎解きみたいな展開がなかなか面白く、だいぶ無理な設定がありつつも、ほうほう、なるほどと思っていたのだが・・。

最後になって、ちょっと尺たらずなのか、あるいは、余計な設定の扱いに困ったのか、とにかく消化不良の終わり方だったように思って、残念だった。

とはいえ、ちゃんと人を惹きつけられる話を作り上げて、大きな破綻なくまとめられるというのは、なかなか大変なことだ。
小粋なセリフとか、ディテールも効いていた。

実はこのドラマの脚本家は高校の同級生だ。
2年の時は斜め前の席に座っていた。

無口だったが、暗さはなく、わたしと違っていい男だったなぁ。

まぁそれだけのお話。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?