Week2 in Yamanashi ⛰️

だいぶ仕事にも慣れて自分の時間が取れ始めた。嬉しい。
ここからの3週間でいかに自分が頑張り切れるかにかかっている。

チップをお客さんから2000円貰った。
オーストラリアで貰うんじゃなくて日本でもらうってことにすごく驚いた。
高いホテルのめちゃいい会席料理屋さんで1ヶ月ちょいだけ働かせてもらってるんやけど一晩に2、3テーブル持ってコース料理を提供するって感じの内容。

素敵な人との巡り合わせが多く、高校からの同級生で30年以上友達で旅行できてくださったり、一緒に毎日プールに通っている友達、結婚記念日などみんなあったかい思い出を作ることが多い。

結婚記念日というのを料理が始まってから気づき、フロントにワイン頼んだり自分でメッセージカード書いたりした。そしてすごくあったかい人たちの話を聞くことに専念した。

お金をあげることで気持ちよくなったりする。
前に友人が言っていた言葉。これはその結果なのだと実感した。

お金で測ることは少し違うかもしれないけど、残り3週間でチップの合計が2万円越せるくらいの接客ができるように接客や話の聞き方、雰囲気等で尽力しようってすごく思えた二千円やった。

週6日でそこで働いてるのでほぼ私の日記が出会ったお客さん記録になってしまうんですが、ここ2、3日はほぼ外国人の方にしか出会えていない。笑
私が英語を少し話すのがバレてしまって周りの方が英語話せるようにって組んでくれている。2晩連続で持った方がフランス人の男の人2人やったけど実は僕たちパートナーでって言っててうわあすごく素敵なやあって思った。
ほんとに愛に壁とかなくていいなって思う。

お客様からすごい評価がいい人がいてどんな接客してるんですかって聞いたら、とにかくテンション上げてるって言ってて、うわあ今の私に足りないものだと実感。マスクしてて表情が絶対分かりずらいから思っている以上のテンション感で行かないと厳しいということに気づいたのでこの後もテンション上げて今週の6連勤ラスト行ってきます😆

明日は念願の東京でのオフ!!🗼
めっっちゃリフレッシュしよっと!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?