見出し画像

【死産後の第3子妊娠④】妊婦が働くのは、大変すぎないか?

毎日だるいと思いながら生きています。
私、ハッピーな妊婦生活を過ごしたことがなくて。

3回目の今回も
だるい
眠い
しんどい
体が重い
吐きそう

と思いながら過ごしています。

1回目の妊娠のように
「どんな赤ちゃんが生まれてくるんだろう~楽しみ!ルン♪」
なんてことはなく、
ひたすら「今日も元気に生きていますように」と心の中で念仏のように唱えています。

男の子でも女の子でもどっちでもいい。ただ元気に生まれてきてほしい、そればかり考えています

そんな状態なので、周囲には妊婦ということをひた隠しにしていました。(直属の上司は知っていますが。)

でもね、同僚にバレたんです。

歩き方が妊婦だ」と(笑)

歩き方に出るんですね。
思いがけない角度からの指摘だったので、笑ってしまいました。

なんだか肩の力が抜けて、もうお腹も出てきたことだし、オープンにしていこうかなと思い始めました。

でも自分のことなのに、体調が読めなくて、仕事を休みがちだから周囲に気をつかわせるかな?とも思いまだ踏み出せないでいます。

🌸🌸🌸
ご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
では、また明日♪

※本記事に頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください。
<詳しくは、コチラ
■□過去記事の返信■□

ありがとうございます。
そうなのですね。お辛い経験をされてますね。
エンジェルサウンズ、興味ありつつも
ここまで来てしまいました。
ありがとうございます❣️元気に生まれてほしいです。

▽過去の記事紹介▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?