見出し画像

【詩】病気をしたのね、おめでとう

息つく暇もなく働く君へ
平日も夜遅くまで働き
土日の休みもなし
資料作りに追われ、スマホも鳴りっぱなし
誰からも休むことを許してもらえず
ただただ追われっぱなしの日々
こうなったら病気をするしかないな
病気は神様からのプレゼント

数字がすべての世の中だ
人間は利口ぶる愚か者だから騙すのはカンタン
検査結果にゼロをひとつ足せばよい
これだけで人間は大騒ぎ
大丈夫ですか? 入院するみたいですね
ゆっくり休んでください

こうしてやっと休息がもらえる
本人に自覚症状はない
当たり前だ
悪いところなんてないのだから
神様の落書きを信用しただけ
それも悪くない

神様はどんな人間も見捨てない
慈悲深い存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?