見出し画像

桃の節句🎎

3月3日は桃の節句
ひな祭りですね🎎
今年は日曜日でゆっくりできて良かったなと思います。
一つ残念だったのは、雛人形を出せなかったこと。
忙しさとスペースを確保するのを忘れててうっかりしてました(汗)
一応ひな祭りらしい事はやりましたが。

我が家は例年通り、ちらし寿司とお吸い物でひな祭りパーティーをしました。
皆で団らんできる機会にもなるので、こういう日本の行事は続けていきたいなと思います。

そして、楽しみなのが子どもたちの制作した雛人形。
保育園児や小学生(やっても低学年までかな)が、園や学校から持ち帰って来ますが、成長とともにレベルアップしていくので見ていて楽しいです。
全部残しておくのは家のスペース的に無理なので、我が家は写真をとって残すことにしてます。
末子の作品も昨年は平面だったのに、今年は立体になっててびっくりでした!

また来年も楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?