見出し画像

障害者って、可哀想なんかじゃないよ

 今回は、障害者って可哀想なんかじゃないよと言うテーマで話すよ~。
 殆どの昔の人は
障害者=可哀想
と言う差別的な考え方をしているよ。
 そういった方に、出会ったら必ず
「あんた、今迄頑張って来たね」

「こんな体で生まれてきて可哀想に……」
等の言葉を言って来るよ。
 時々、喋りながら頭を撫でて来たり、赤ちゃん言葉で話し掛けられるよ。
 正直、鬱陶しいし、余計なお世話だよ。
 此方にしてみれば、障害がある事が普通だよ。
 不随意運動も当たり前だから別に可哀想ではないよ。
 まあ、出来ない事もあるけどね。
 障害者も人生を楽しんでいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?