見出し画像

《現代詩》クリスマスをぶっ飛ばせ

いつもバイトは街頭販売
ケーキを声を張り上げて売りつける
視界はぼやけ  胃袋からせりあがる
吐き気を圧し殺しながら

冷たい風は容赦なくて
かじかむ指にはあかぎれだらけ
店長に声が小さいと怒鳴られ
必死に振り絞る命

クリスマスってなんだっけ?
そんなにはしゃいでどこへゆく
作り笑いも凍りつく
クリスマスをぶっ飛ばせ


酷い言葉と唾まで吐かれて
一体自分が何をしたんだ?
治安の悪さより民度の低さ
精神的に参ります

凍てつく夢は儚すぎて
マッチを擦る手にナイフ突きつけ
復讐する気力すらなくなって
路頭に迷いこむ命

クリスマスってなんだっけ?
そんなにはしゃいでどこゆくの?
何がそんなに楽しいの?
クリスマスをぶっ飛ばせ


クリスマスってなんだっけ?
そんなにはしゃいでどこへゆく
今夜もひとり立ち尽くす
クリスマスをぶっ飛ばせ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?