南沙良ちゃんが気になる

テレビを見ていると知らない若い俳優さんやタレントさんを目にすることがある。
その中でもこの子何だか惹き付けられるな、という女優さんがいた。

南沙良さん。

すごい透明感。
失礼を承知で言わせてもらうと例えるなら見た目はのんと加藤あいを足して2で割った感じ。少し前に同じ事務所だった新垣結衣に雰囲気が似ている。あまり人に媚びたりしないから誤解される感じ。そこがいい。

昨年NHKのオムニバス・ドラマ「六畳間のピアノマン」の最終章で初めて沙良ちゃんの演技を観た。プロの歌手を目指し夢を追いかけながら、地下アイドルもこなしつつふとこのままでいいのか?と葛藤する少女の役。健気で危うい雰囲気だった。

一方でTBSドラマ「ドラゴン桜2」では明るく、少々バカっぽいがすごく前向きな女の子の役。だが周りの仲間と東大を目指しているうちに挫折も味わい、笑ったり泣いたりする極々フツーの女の子だ。

彼女の普段しゃべっている声が聞けると思い、インタビューに答えているインスタグラムを拝見。非常に声が小さい。音量を大にしてもほとんど聞こえない笑

か細い声を聞き、そういえば紅茶のCMでJUJUの「やさしさで溢れるように」を高いキーでギターを抱えながら歌っていたあの子か!?と気づく。

いろいろ調べてみるとすでにローティーンの頃から雑誌のモデルとして活躍。沙良ちゃんより一つ学年が上のうちの娘も知っていた。
今まで出演した映画で吃音や不登校など難しい役柄の少女を演じ、数々の賞を受賞しているとのこと。

普段は大丈夫か!?と思うほどおとなしいのに、演じるととたんに豹変する天性の女優さんタイプのような気がする。

現在NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝の娘、まだ幼い頃に婚約者を父の命令で処刑され心を病む悲劇の姫、大姫を演じている。

彼女の演技に目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?