見出し画像

【脱・仮面夫婦】 幸せになる鍵は「心の〇〇」にあった!

こんにちは!
松浦洋子です。

気がつけば11月もあと1週間ですね!

少し早いかもしれませんが、
あなたにとって2023年は、どんな1年でしたか?

私はね、
実は想定外の大きな出費があって、
自分の貯金がザックザック減っていく様子(もうかなりゼロに近くなっている・涙)
に気が滅入った時があったのですが、

それでも!
ただ落ち込んで、
人や環境のせいにして
やさぐれている時間が長かった
少し前の自分とは大きく変わって、

夫と相談して
この先どうしたらいいか?

前向きに考えられたことで
「本当に貴重な体験をしているな〜」
と、自分を誇らしく思っているところです^^

「何があっても大丈夫!」
そう、思える自分になれていることに
つくづく驚くのです。

人生、いろいろなステージがあって
絶好調な時もあれば
最悪なことの連続だったりすることもあって、

その都度、
ある程度一喜一憂はするけれど

それぞれの場面で
感情の波に飲み込まれることなく
その時にしか経験できない幸せを見つけて味わえたら
最高ですよね!

私の場合、
①まず自分に向き合って軸を整えて、
②それでも難しい時は夫に支えてもらって、

③それでも難しい時にはコーチに相談する
(私だって時にはどうしても自分だけで対応できない時もあります。
そんな時は一人で頑張り過ぎず、自分よりステージの高いメンターを頼ります!)

④そして、また自分に向き合って軸を整える。

そのサイクルがしっかりできているので
本当に心から
「何があっても大丈夫!」
と思える毎日になっています。

時には夫の言動がきっかけとなって
気分が滅入ることがあっても(まだまだこういうことはこの先もきっとあるはず)

それでも、その時の夫への気持ちを穏やかに伝えて二人で解決していける、

気がつけば、夫との小ぜりあいや
時に大げんかをしたからこその「今」があって
あたたかい信頼関係が築けていると

強く確信できているのです。

あなたはいかがですか?

さまざまな嫌な出来事に振り回される時間があっても
「何があっても大丈夫!」
と心から思えていますか?

この「何があっても大丈夫」と思える力は
一般的に
「根拠のない自信」とか
「レジリエンス」などと言われていますが、

最近思うのですが、
それは言ってみれば
人生に対する「心の免疫力」なんだな〜と。

「あれ、風邪ひいたかな?」
と思った時でも、
薬を飲まなくてもたっぷり睡眠をとって
いつもより消化の良いものを食べたら
すぐに治ってしまう、

そこには一人ひとりの免疫力が
大きく影響していますよね。

免疫力が高ければ、風邪はすぐに治るでしょうし、
免疫力が低いと、風邪では治らずに
他の病気を引き起こしたりしますよね。

風邪は万病のもと、なんていう言葉もあるくらいですから。。。

では、「心の免疫力」て何?
どうやって高めるの?

というあたりのお話をしたいのですが、
少し長くなりそうなので、
次回お伝えしますね!

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈

幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子

============

<12月のイベント>
「セックスライフを語る」オンラインお茶会

♦︎日時:(約60分を予定しています)
  12月15日(金)
  ・午前の部は10時〜
  ・午後の部は21時〜
♦︎参加費:無料
♦︎募集人数:各回5名ずつ
♦︎募集期間:12月1日〜12月5日
♦︎参加ご希望の方は、まずはこちらのご登録くださいね!
↓↓

https://yoko-matsuura.com/lp/opt04/

<こんなお悩みありませんか?>

✔︎ 子供が生まれてから夫婦生活がご無沙汰・・・
✔︎ 産後うつでそんな気分ではない
✔︎ 本当は断りたいけれど、夫の気持ちを傷つけたくないから断れない
✔︎ もっとセックスを楽しみたいのに、夫が消極的な態度でどこかか満たされない・・・
✔︎女性に生まれた喜びをもっと感じたい!

<オンラインお茶会では、、、>
・静かで穏やかな場の中で
・批判やジャッジなく
・誰もが自分に素直に、率直に
・そしてなぜか恥ずかしい気持ちがなくなって
・自然と悩みを打ち明けられる


<その結果>
・誰かのお悩みに参加者全員が真摯に向き合い
・うまく言葉にできなくても気持ちを表現し合うことで
・新しい視点が生まれて
・こんな感じでもいいんだ!

と、あなたの中に小さな「自信」が芽生えて
夫婦関係の改善など、
現実に変化をもたらすことが可能になる
そんな時間です。



<過去のお茶会参加者さんの感想>

●ドタキャンしなくて本当に良かったです!  勇気を出して参加したおかげで、夫に対する気持ちに変化がありました。
●目的が同じ参加者と秘密の空間だったから、安心して素直に言葉にできました。
●レスになったから世界の終わりのように悲観するのではなく、他の手段を試す事はできるという発想。
参加者の経験談を聴かせてもらいながら、参加者の皆さんと言葉のキャッチボールを通して気持ちが晴れました。
● 内容が内容だったので、勇氣がいりましたが、思い切って申し込みして良かったです!  参加する事によって、普段、奥に閉まっていた?パートナーへの氣持ちに良い変化があったので、自分でも不思議ですが参加して良かったです。

●自由でゆるい雰囲気、守られている雰囲気がよかったです。その雰囲気の中で、話すことも聞くことも、なんだか楽しくて。  あっという間の時間でした。

●洋子さんの雰囲気、ほかの参加者さんの雰囲気で、とてもほっとできました。話せて、聞けて、参加してよかったです。

●普段では、余りオープンしない内容を安心出来る環境で自分の話を出来たり、他の方の話もなかなか聞けないので、新しい発見や参考になる事もあったところが良かったです。



みんなと一緒に
言葉を出していくことで
いつもとは違う自分に出会えるはず。

募集まで少しお待ちくださいね^^

==============



 
今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
あなたとあなたのご家族の
さらなる幸せを、
いつも応援しております🌈
 
 
 
 
幸せパートナーシップコンシェルジュ
松浦洋子

 
==========
 

<お受け取りがまだの方へ!>

無料PDF冊子です。
↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?