見出し画像

【転職する時の不安】

転職活動

こんにちはTakuyaです。
今私は将来に向けて転職活動をしていますが、
面談や研修が続き、メンタルもなかなか大変です。

ということで今日は銭湯に行きました!!
来週は怒涛の予定が入っているのでそれに向けて体力満タンにしました^_^
これで来週1週間持つことを期待して頑張ろう!

不安

でもやっぱり転職活動をする時は不安が伴います。
今回私が転職する理由は今の職場が嫌な訳ではなく、
自分の将来のビジョンに向けて成長するための転職です。
つまり、未経験転職になります。

私が以前に得た知見で、人間は新しいことを始める時はいつでも不安になるということを知りました。
知ってるからこそ不安が少し軽減されるというか
自分を客観視できます。

やるかやらないか

昨晩、渋谷のシーシャカフェに行きました。
初めてのシーシャだったので緊張しましたが、友人と入店しました。
時間が早く、お客さんは誰もいなくてスタッフのお姉さん1人だけでした。
シーシャを吸いながら話しているうちにお姉さんの旦那さんがご来店。
そこで聞いた話は、東北から出て来た旦那さんは1度は就職したけれど
社会不適合だったため自分で起業したという話でした。
26歳社会不適合者。正直良い印象はない。なぜ起業できるのか。
理由は、そんなこと関係ないからだと思いました。
「やるかやらないか」それだけだと思いました。

自分の軸

後から奥さんに聞いた話であったり、自分自身が話す中で
この人は自分の軸をしっかりともっているなと感じました。
そういう人がブレることなく自分のやりたいことを
貫いていけるのだと思いました。
そう思うと私の軸はまだまだ弱いなと反省します。

まとめ

そんないい出会いに刺激をもらって今日は初めて
コワーキングスペースを活用し、作業や面談をしています。
怒涛の面接、面談で4連休が4連休じゃない…笑
まあそんなところも楽しめていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?