見出し画像

【退職まで1ヶ月で内定0。人生詰み?】

こんにちは。
お昼は暖かくて朝晩は寒い日が続きます。
体調いかがでしょうか。

私の体調はベストコンディションですが
転職の方はほぼ負けです。

ちょうど日本シリーズやってるので
野球で例えると、1−5の完投負けぐらいです。
(例えてる場合ちゃう笑)

ほんとに転職したいところはなくて
絶対ここがいいっていうところがなかったので

自分には絶対合わない訪問販売のベンチャーに
吸い込まれようとしていたのですが

自分の人生を考えた時に
住みたいところとやりたいこと

一緒にいたい人などを考えた時に
東京にいる意味ってないなと思いました。

仕事のための人生ではなく
人生のための仕事にしたいので

実家の方に一旦戻って
親には迷惑かけるけど

学び直しという意味で
またやり直したいと思いました。

友達がワーホリでカナダに一年行くと言っていたり
沖縄旅行に行ってたり

友達同士で飲みに行っていたりと
羨ましいことばかりです。

でも結局ないものねだりになるのが
自分であって、

完璧主義みたいなところもあるので
そういうのも全てを手に入れたくなります。

人生なんて世界のほんの少しの人しか関わらないし
ほんの少し生きて死ぬだけ。

迷惑かけるとか失恋するとか
転職するとか全部ちっぽけすぎる。

だから今自分がやりたいこと、
集中して全力投資できることを

継続してやっていきたいと思います。

転職まであと1ヶ月!!
12月に退職してボーナス貰えばよかった。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?